ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

【初心スノボー特訓】狭山スキー場でスノボーレッスン受けてきた。

f:id:sksk0201145:20161216202737p:plain

このまえ宣言したとおり 

スノボーに行くことになってしまったので

陰で練習するため、狭山スキー場でスノボー初級者レッスン受けてきました!

 

 

これからその体験記ツラツラ書いて行こうと思うんで、ご参考に!w

 

とりあえず、行く人にアドバイス!w

とりあえず、遠かった!笑

 

ひとつアドバイスしておくと

 

レッスンを受けるためには受付する時間が決められているんですよ。

狭山スキー場ので、スノボーの初心者レッスンは一日三回開催されている。

時間は

①11時から12時30

②13時30から15時

③16時から17時30

の三回です。

詳細はHPをご参照くださいね。

 

それで、レッスンを受けるためには、レッスン開始の30分前に受付を済まさないといけないのよ。

 

そんなの、30分前に着くように行けば良いじゃん!って思うかもだけどね。

俺からのアドバイスとしては、もっと早めに行くようにした方がいい!(笑)

 

理由は、電車が良く遅れる!(笑)

まぁ、どの経路で行くかによると思うけど

自分みたいに都内から行く人は、絶対気をつけた方が良い!

 

自分は有楽町線西武線を使ったけど、この2つの路線は毎日なにかしら遅れている(笑)

だから、ちょうどにいこうとすると遅れる可能性大なので、時間には余裕を持って行ってね!

 

さて、前置きはこれくらいにして

 

スノボー初級者レッスン受けてきた!

実際にレッスン受けた来た!

 

一言で言うと、難しい!(笑)

ぶっちゃけ半日も滑れば、ターンくらいできて、スイスイ滑れんのでわ?と思ってたけど

とんでもない!(笑)

 

俺はレッスンを午前中に一回受けて、あとは一人で4時間くらい滑ってたんだけど、木の葉落としがやっとできたくらいだった・・・。

木の葉落としって言うのは、本当の初歩の初歩みたいなもんです。

分からない人は動画とかで検索して(笑)

 

リフトに乗る練習もしたんだけど、リフトから降りるのも一苦労だった。

 

とりあえず、ボードに乗るっていうのが一番難しかった・・・。

 

 

レッスンを受けた感想

 

レッスンを受けた感想としては、やはり独学でやるよりは、上達するスピードは速いんじゃないのかなと思った。

体の使い方のコツとか、言葉では分からない部分を教えてくれたりするから。

 

滑れる人に教わればいいから、わざわざお金かけてレッスンを受ける必要は無いけど、自分みたいにぼっちのひとにはいいかと(笑)

実際に、周りで滑れる友人から教わってる人も結構いたしね。

 

ゲレンデの感想

 

あと、狭山スキー場は初めて行ったんだけど、練習するには良い場所だなと思った。

リフトもあるし、コースも結構長くて広かったので、初心者の僕としては良い場所だなと思った。

レッスンをしたもらったインストラクターの人に聞いたら、平日の夕方くらいまでは結構空いているらしい。

土日とかは結構混んでて、厳しい日もあるとか。

あと、平日でも夜とかだと、会社帰りとかに寄って滑る人が多くて、少し混んだりするそうです。

 

ただ、自分の家からはちょっと遠い!(笑)

まぁ、そんなこといってられないよ。

だって、滑れないんだもん!(笑)

 

その他に、ゲレンデには自販機とか屋台が出てましたね。

休憩スペースもあるので、疲れたらそこで休憩って感じ。

 

1日目の感想

まぁ、こんな感じですよ(笑)

今は、滑る前のイメージと実際滑った後のイメージのギャップに戸惑っております(笑)

 

自分が、ボコボコ転ぶ中、周りの人が格好良くすべっている姿を見て、自分もこうなりたい!と思った(笑)

 

これでは、来年の一月に行くときに、まだ滑れない状態かもしれないという、恐怖に襲われています(T_T)

とりあえず、あと何回か通って、滑りがある程度さまになるところまでにはなりたいです!

また、行くんで、日記更新しますね・・・。

くそ!がんばるぜ!(笑)

とりあえず、体バキバキなんで、寝ますね(^^;)

狭山スキー場HP

池袋から約40分 都心のすぐそばに本格ゲレンデ 、狭山スキー場。 | 狭山スキー場