ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

忍者ブーム!

 

つい先日、テレビを見ていたら、忍者が外国人にとても人気で、観光資源として利用しているところもあるなんて話をしていました。

 

外国人や日本人が、からくり屋敷で忍者体験をしたり、忍者を題材にしたアニメや漫画のコスプレをしたかたもいました。

 

 忍者ブーム

日本には先代から技術を引き継ぎ、忍者として活躍されている方もいるみたいです。

外国の方が忍者になるために、日本で活躍している忍者に弟子入りしたり、指導を受けたりもしているみたいです。テレビの話によると、日本人よりも外国人の方が忍者になりたい人が多いらしいです。いやぁ、すごい人気ですね。

 

 

私自身、忍者で思いつくのは漫画のナルト(めちゃくちゃ大好きです!語れます!)、バジリスク甲賀忍法帖忍空忍たま乱太郎とかですかね。

 

映画やドラマでも忍者を題材にしたものはたくさんありますよね。

主に思いつくのは漫画とかアニメが多いので、実際忍者がどういうものなのかっていう具体的なことはわかりません。

 

ナルトが海外でとても人気があるのは知っていたのですが、本物の忍者がこれまで人気があり、忍者になりたいという外国人がたくさんいるとは知りませんでした。

 

 

でも、確かに考えると、私も子供の頃、忍者ごっこみたいなことをしていました。

折り紙で手裏剣を作って、風呂敷を顔に巻いて、両手をラグビーの五郎丸選手みたいな感じにして遊んでいましたねぇ。確か幼稚園の頃です、懐かしいです。

 

こう考えると、とても身近にあるんだなと思いました。

 

今日はこんな感じで!

それではまた。