ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

【初心者スノボー特訓】なんかみんなでスノボー行くことになったから、初心者の俺はこっそりレッスン受けることにした笑

どうも、こんばんわ!

最近とても寒くなってきましたね!

まぁ、12月なんで無理もないですが

 

東京では11月に何十年ぶりかに、雪が降ったし。

 

私は寒いのは別に苦手ではないんだけど

乾燥肌なんで、乾燥が大敵ですね・・・。

 

 

なんかみんなでスノボー行くことになったから、初心者の俺はこっそりレッスン受けることにした笑

 

f:id:sksk0201145:20161215200200p:plain

こんな季節になってくると、

スノボー行こう!

スキーにいこう!

なんて話になりますよね~。

 

私の職場でもそんな話になり、来年の1月にみんなでスノボーに行くことになりました。

 

でも、1つ問題があるんですよね。

 

そう!私はスノボーできないんですよ!(笑)

 

じゃあ、なんで行くんだよって思いますよね。

本当はね、滑れるようになりたいとは学生の頃から思ってはいた!(笑)

ちなみにスキーは滑れるんですよ一応(笑)

別に、行きたくないわけではなかったんだけど、行く機会がなかったというか、毎年行くわけじゃないし、今年はいいかみたいなね。

 

みんなに、大丈夫、大丈夫!一時間もやれば滑れるようになるから、行こうと言われ、やむなく行くことにしたんですけどね。

 

そんなこんなで、ガチで来年行くことになった。

まぁ、みんなで滑るときに一緒に練習するのもいいんだけど

 

なんか、かっこ悪くね?(笑)

 

っていう、自分の変なプライドがあって

 

やっぱり女の子とかも一緒に行くから、ちょっとかっこいいとこ見せたいっていうか(笑)

 

滑れないくせに何言ってんですかね俺(笑)

 

 

ってことで、当日みんなでゲレンデにいって滑れないのはかっこ悪いので

隠れて練習して滑れるようになっておこうと思う(笑)

 

とりあえず、都心から近い、狭山スキー場でスノボーの初心者レッスンを受けに行こうと思ってます!

 

色々調べたけど、独学で練習するより一時間とか二時間みっちりレッスン受けた方が早いらしいから、そうします。

 

まぁ、レッスン受けた方がはやいよね。お金かかるのはやむなし!

 

なんで、レッスン受けた感想とか、これからスノボーやる人とかに向けた記事も後で書こうと思ってます。

 

では、レッスン受けに行ってきます!(笑