ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

サウナは自分との戦いでもあるが、周りのサウナー達との戦いでもある。

こんばんわ!

 

自分はよくサウナを利用します。会社からの帰り道の駅に900円くらいで温泉とサウナが入れるところがあるんですが、そこをいつも利用してます。週一回はいきますね。

 

なんで、サウナが好きかというと、

 

 

サウナは自分との戦いなんです!

 

なんか、あの暑い中、男数人が暑さを我慢してる感じがすきなんです!

あっ、決して男好きなわけではないです(笑)

だいたい自分は10分を目安にしてサウナに入るのですが、途中何回もくじけそうになります。

 

そこで、周りを見渡して、「あっ、この人結構いるな・・・負けられない」みたいな感じになってきます(笑)

私はサウナをよく利用する人をサウナーと呼んでいまうす。(もう一般的に呼ばれているかもしれないですが・・・)

そのサウナー達に負けたくな!っていうのもあります。

 

そして、自分との戦い・・・サウナー達との戦いを終えた後に、あのつめたぁ~い水風呂にはいる!

 

これが気持ちいいんです!

 

一気に暑さから解放されていく感じがたまりません!

自分はだいたい2~3分入ります。

 

そしてまた、あのサウナー達がいる戦場へ飛び込みます。

 

自分はサウナ→水風呂のセットを3~5セットほど行いますね。

 

体が疲れているときは、一回サウナに入るだけで、かなり疲れてしまうので、多くセットはこなしませんが・・・。

 

なんでも、やりすぎは良くないと思いますが、サウナに入って汗をかくことは、自分は大好きですね。ストレス発散にもなるし、たまに、よく来るサウナーの人とと仲良くなったりします。私も結構いってるので、お互い顔見知りっていうか・・(笑)

 

あと、もう一つ最高なのが、サウナに入ったあとのビールですね!

 

もう言わなくてもわかりますよね・・・最高です!

 

牛乳ではなくビールです!

そして、家に帰宅し、風呂も入らず寝ます!

 

サウナ最高!!

 

そんな感じで、明日仕事終わりにサウナ行ってきます。

 

ではでは☆