ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

サウナを利用して、肌を綺麗にしたいと頑張るサラリーマン

どうも、こんばんわ。

今日は仕事帰りにサウナに行ってきました。

サウナにはいることは、私の趣味の一つでもあります。

以前もお話したかもしれませんが、サウナが大好きなんです!

 

 サウナ大好き

私がサウナに入る理由の一つとして、汗をかいて体にたまった毒素とか老廃物を出すということがあります。

サウナに入ると大量の汗をかくので、それと一緒に体内に溜まった老廃物等を出す効果があるとされています。あとは、毛穴に詰まったゴミとかもとれるんじゃないかなと思っていつも入っています(これは個人的な考えです)。

要は、サウナに入って美肌になりたいんです!w(私は男です。)

 

私は小さい頃からアトピーがあって肌荒れがひどい時期があり、正直顔や手は綺麗な肌とはいえません。それがコンプレックスでもあります。

今は、大人になって耐性ができたのか、分からないのですが、だいぶ落ち着いてきました。

それで、少しでも、肌を綺麗にしたいという思いから、サウナに通うようになり、老廃物を流した肌に、保湿をするといったスキンケアを行っています。

果たして、サウナに入ることで効果があるのか、分かりませんが、私としては以前より少しは綺麗になったのかな?って思ってます(笑)

これは一概には言えないので、個人の意見です。肌の弱い人が、サウナのような暑い空間に入ると、当然顔や手が痒くなってくると思うので。

 

あとは、顔の毛穴が開いている箇所が結構あるので、それも少し改善したいと思っています。女子かよ!って感じですけど、コンプレックスなんで気になるんです(笑)

なので、サウナで汗を流したあとは、必ず水風呂に入り、毛穴を閉じようとがんばっています。毛穴閉じれぇ~っていう感じで、水風呂に顔をつけています(笑)

一度開いた毛穴は閉じるのに時間がかかると聞くので、これは根気よくやらなければ駄目かなって思ってます。。

 

そんな感じで、私は少しでも肌が綺麗になるようにと思って利用しているものの一つが、サウナなんです。サウナの効果を書いている記事もたくさんありますが、そういうのも見て参考にしたりしています。

 

とりあえず、サウナに入ることは得られるメリットはたくさんあると思いますので、みなさんも利用してみてはいかがでしょうか。

私のようにサウナーになりましょう!(笑)