ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

お坊さんと合コンした話

        f:id:sksk0201145:20160611233326p:plain

どうも、こんばんわ。

お坊さんと合コンした話をします!(俺がしたわけではないですw)

 

私の友人(女性)がお坊さんと合コンしたらしくて、そのはなしがおもしろかったのでネタに(笑)

 

 お坊さんと合コンした話

私の友人は葬儀関係の仕事に就いていて、仕事の関係でお坊さんとよく打ち合わせなどを行うらしいです。

それで、その打ち合わせの時にお坊さんから

「今度のみに行こうよ」

と誘われたらしいです。

最初友人は、お仕事のおつきあいの飲みかなと思ったらしく、その件について承諾したらしいです。

それで、実際葬儀が行われた後に、また話しかけられて

「いつ行く?女の子誘ってきてよ。2対2で飲もうよ」

と誘われたらしいです。

この時点で友人は

「え?なにこのひと。合コンなの?」

と思ったらしいのですが、仕事上のつきあいもあるのでと思い、お坊さんと合コンをすることにしたそうです。

 

それで、実際Lineで何回かやりとりをして、場所を決めたらしいのですが

その合コンをする場所が結構立派なところだったそうです。

日本庭園のようなお庭があって、コースで2万円ほどするとか。

合コンなのにそんなにしっかりしたところでやるの?

と私は突っ込みを入れましたが、友人も同感だったそう(笑)

 

友人は全く乗り気では無かったそうですが、場所も場所なのでそれなりの格好をして行かなければと思い、服装や身だしなみを整えて合コンに向かいました。

 

合コン当日、友人達が先について席でお坊さん組を待っていたそうです。

お店の雰囲気も、非常に良く、二人とも気に入っていたとこのと。

最初はやる気無かった合コンも、少しテンションが上がってきた感じでした。

少し待っていると、向こう側から二組の男性がこちらに向かってくるではありませんか。

 

友人は「ん?もしかしてあの人達?」

と二人で確認し合いました。

友人は仕事でお坊さんと会うだけでほとんど、普段の格好や顔などを覚えていなかったそうです。

その、お坊さんの格好はというと

ダブダブのGパンに

パーカーにハット

という格好だったそうです(笑)

 

私はそのことを聞いた瞬間吹き出しました。

 

一方実際に現場にいた友人達はどん引き!w

「えー!こういう結構敷居が高いところでそんな格好?」

「まじ?もう少しちゃんとした服装できないの?」

と心の中で思ったそうです。

ですが、我慢できずに、なんでそんな格好なんですか?と柔らかい感じで聞いたそう。

そうするとお坊さんは

「いや~お坊さんだということをばれたくないんでこういう格好してるんですよ~」

と答えたそう。

 

イヤイヤ!w

こんな敷居の高い場所でしかも合コンでその格好はなしよ!

ってか坊主だし!

と心の中で突っ込んだそうですw

 

何も感じていたいお坊さん二人は普通に席に座り

お話をし始めたそう。

 

話がおもしろいのかと聞いたら、お坊さん達が話す内容も相当つまらなかったらしく

俺の昔の女はこうだ!とか

おんなの自慢話ばっかりだったそうですw

ほとんど、お坊さん二人主体のお話だったそうです・・・

 

友人二人は

もう駄目!

食べるもの食べてさっさと帰ろう!

と決めたそう。

 

そして長い時間が終わり、合コンは解散。

二次会を提案されたが当然の拒否!

 

その後も、お坊さんからまた飲みに行こうと誘われているそうです。

お仕事の関係もあるので、柔らかい感じで断ったそう(笑)

 

 

っていうくだらない話ですw

ちゃんとした服装してればお坊さんもチャンスあったかもしれないですね。

合コンするんだったら、もう少し色々勉強が必要ですよw

 

今日はこの辺で!でわでわ