ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

男性の職場の制服で一番好きなのは、スーツ!

こんばんわ!

今日電車帰りにスマホで、ネット記事を色々読んでいたら、過去の記事ではありますが、「男性の職場の制服ランキング!」の記事を見つけたので、ちょっとご紹介。

 

       f:id:sksk0201145:20160513135120p:plain

 

記事によると、

1位 スーツ

2位 作業着、つなぎ

3位 消防服

4位 白衣

5位 パイロット制服

6位 軍服

7位 警察官制服

 

という結果になっていました。

見た記事が、一年くらい前のものなので、リアルタイムのものではないです。

 

1位 スーツ

まぁ、スーツなのは納得ですよね。

スーツを着ると3割増しにみえるなんてよく言いますよね!

今はスーツでも色々な種類のものがあって、場面場面によって着るスーツを替えることもできるもの、良い点かなと思います。

サラリーマンや現場で作業されている方でも、通勤時にはスーツが多いし、皆さんが目にする機会が一番多いという理由から、1位になるのも納得ですね。

 

2位 作業着

たぶんこれは、ガテン系の人とかが着ている感じのをイメージしてるんですかね。

たぶん、作業着を着ている男性が男らしくてかっこいい!みたいな印象を持たれている方が多いのではないでしょうか。

私も、仕事中は作業着を着ていますが、正直言ってダサいです(笑)

業者さんによって着ている作業着が違うので、かっこいい作業着には少しあこがれがあります。

 

3位 消防服

これも、作業服と似た感じの印象が強いのではないでしょうか。

まぁ、消防士さん自体がかっこいい方が多いですからね。

皆さんトレーニングをして、髪も短くして決まっていますからね。

人気があるのは納得します。

 

4位 白衣

確かに、白衣はいい!(男目線w)

ドラマとかの影響もあるのかなとランキングを見て思いました。

白衣を着ているイケメンのお医者さんがいたらもう胸きゅんですよね(笑)

 

5位 パイロット制服

6位 軍服

7位 警官制服

これもドラマの影響とかもあるのかなと思ったんですが、少し調べてみたら、結構人気があるみたいです。

最近、テレビや雑誌でもよく目にしますが、自衛隊の人と合コンをするのが流行っていたりとか、軍服やパイロットの制服のファッションショーが開催されているらしいです。

え?そんなのやっているんだと思ってしまったのですが、女性の方から見ると、とても胸がキュンキュンする格好らしいですね。