ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

20代で稼ぐためには、まず自己投資!その方法をご紹介。

 

どうもこんばんわ。

本日はこちらの記事をご紹介したいと思います。

 

私はタイトルを読んで、おっしゃる通りだなと思いました。

 

この記事では、普通のサラリーマンでは一億円を稼ぐのは生涯かけても難しいから、若い人が本気でお金を稼ぎたいと思うなら、分かちうちから人生設計を経てよう!

そのための資金の運用の仕方をプロの方が紹介している記事になります。

 

まず、この記事に私が食いついた理由は、私自身もお金を稼ぎたいと思っているからです。今、普通のサラリーマン生活をしていますが、ハッキリ言って給料面では満足していません(笑)

でも、今やっている仕事の給料がすべてではないのです。副業して、すこしお金を稼いでやろうかなと思っています。

お金の稼ぎ方なんて、調べればたくさん出てきます。

不動産投資、FX、サイト運営による広告収入などなど。

そういう中で、実際に成功している人の記事を読んだり、本を読んだりすることで私自身色々勉強している最中なのですが、そんな中で、ネットでこの記事を見つけたので、ちょっと自分の意見も交えてご紹介したいと思います。

若いうちは自己投資

記事にも書いてあるように、若いうちから、不動産投資やマーケティングの勉強をし、知識を身につけておくことは非常に有益なことだと思います。

私もまだ20代ですが、多くの人から、今は自分に投資しなさい。貯金なんてあとでいくらでもできるよ。

と、よく言われます。

「投資」という意味は、シチュエーションによって違いますが、

例えば、

自分の健康を維持するためにお金を使いなさいであったり、

記事のように不動産投資などの勉強をするために投資しなさい

という感じで、色々な意味で使われます。

要は、自分に有益になるように時間とお金を使いなさいということです。

若いうちから企業をし、自分で事業を行っている人は、この自己投資を必ずしています。

私の友人で、企業をしている人は、まずコネを作るために、社長や起業家が集まるパーティーに参加したりとか、不動産やマーケティングの講習で勉強をしたりと、

自分のために時間とお金を使っていました。

 

不動産投資やNISA

この記事では1つの方法として不動産投資を勉強して、将来の資金を作ろうと書いています。

不動産投資については、講習や本などもたくさん出ていますので、この方法はありかなと思っています。

ただ、最初の資金を貯めるのが、普通のサラリーマンにとっては非常に大変なので本気で、将来お金を稼ぎたいと思っている人は参考にしてみると良いと思います。

最近では、NISAなどの少額投資も1つの方法かなと思っています。

上記の不動産投資だけでなく、資金を作るための方法はいくらでもあるので、自分で調べてみて、自分に合った方法で、資金形成の計画を立ててみるが良いかと思います。

まとめ

あくまでこの記事で紹介しているのは一例なので自分に合った方法で、人生設計を立ててみるのがいいと思います。

ただ、もし将来お金持ちになりたいとか、今からたくさんお金を稼げるようになりたいと思っている方は、記事にも書いてあるように、まずは勉強することが一番です。考え方はこの記事から、少しは勉強できるのではないかと思います。

私も色々勉強している最中ですが、不動産投資やマーケティングなどの勉強をして無駄になることはありません。

一番は、身近な人で起業している人とか、不動産や経営について精通している人がいれば話を聞いてみることが一番です。やっぱり身近な環境に、そういう人がいるだけでかなり強いです。

 

あとは自分のやる気だけあれば、将来自分の生活を変えることができるので、是非取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

「ご紹介した記事」

「1億円貯めたければまず1億円使え」 20代で人望と人気をどれだけ高めるか (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)