ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

新潟県の焼山温泉を紹介!

こんばんわ。

去年の年末に、友人四人と新潟県にある焼山温泉に行ってきたので、そのことについて記事にしたいと思います。

旅の日程は焼山温泉に一泊する、一泊二日の日程で新潟県まで行ってきました。

焼山温泉HP

焼山温泉 清風館公式サイト ~新潟県糸魚川市の奥座敷~

北陸新幹線糸魚川駅まで

私は東京から行ったのですが、東京駅から北陸新幹線糸魚川駅まで行きます。

所要時間は大体2時間ほどです。

北陸新幹線開業に伴い、この糸魚川駅北陸新幹線開通に合わせて、停車駅になったらしいです。

ですので、駅のホーム、構内はとても綺麗で、利用しやすかったです。

昨年の12月に行ったのですが、さすが新潟・・・

糸魚川駅に着いた瞬間、みんなで寒い!!って言いました(笑)

車をレンタルして新潟県散策

焼山温泉のチェックインまで時間があったので、車をレンタルして、新潟県を散策することにしました。

ちなみに、昼食は銭形というところで食べました。

それはこちらご覧ください。

ロースカツ定食がおいしい!銭形分家 大野店を紹介 - Sailog

それでは、散策したところを紹介します。

糸魚川海水浴場

駅に着いた当初は、天気が悪かったのですが、だんだん晴れてきて快晴になったので、「よし!海見に行こうぜ!」というノリになり、糸魚川海水浴場まで行きました。

天気が良かったこともあり、景色がとてもよかったです!

写真は、海水浴場から日本海を写したものです。

とても真冬とは思えない景色でしょ!(笑)

親知不ピアパーク

こちらは日本海に面した道の駅となっています。

道の駅と言うことで、海の幸が堪能できるお店や、宿泊できるお店もありました。

そんなこんなで、車で寄り道をしながら、お昼を過ぎたので、焼山温泉向かいました。

車で40分~から1時間ほどかかりました。

車に付いていたナビがポンコツで結構道に迷いました(笑)

焼山温泉

焼山温泉についたのが、3時過ぎくらいだったかな。

お店の中には石油ストーブが何個も置いてあり、暖かく、宿泊スペースもレトロな雰囲気でとても良かったです。

f:id:sksk0201145:20160430232428p:plain    f:id:sksk0201145:20160430232535p:plain

※上記2つの画像は下記の公式HPより使わせていただきました。

焼山温泉 清風館公式サイト ~新潟県糸魚川市の奥座敷~

そして、温泉は大浴場と露天風呂のシンプルな感じですが、とても広く快適でした!

おすすめは写真にもあるように露天風呂ですね!

12月だったので、夜はかなり冷えるんですが、その寒い中、あつ~い露天風呂にはいるのは最高でした!

そして夕食は、懐石料理でした!

もう~本当に美味しかったです!

ビールを飲みながら、友人と語りつつ、こんな美味しい料理を食べれて幸せです!

いかがでしたでしょうか。

初めて行ったところでしたが、非常に良いところでした!

温泉よし!料理よし!でいうことありません。

冬の時期の温泉も最高だったので、ハマってしまいそうでした!

ただ、駅から焼山温泉までのバスはないみたいなので、車かタクシーで行かなければならないことだけ、注意ですかね。

是非、行ってみてください!