ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

ど・みそ 京橋本店 特みそこってりらーめんが美味しい!

どうも。こんばんわ。

ちょっと体調を崩していて更新止まっていましたm(_ _)m

 

体調を崩していたのにもかかわらず、昨日の昼食に味噌ラーメンを食べたので、それをご紹介したいと思います。(笑)

 

 

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

f:id:sksk0201145:20160608192447p:plain

このお店結構有名なので、皆さんご存じかと思います。

有楽町や銀座駅から3分~5分程度歩くとつきます。

 

らーめんダイニング ど・みそ です!

名前の通り味噌ラーメンの美味しいお店です。

結構メディアにも取り上げられることが多いお店なので、行ったことない方ら是非行ってみてください。

 

店内の席数はカウンター席で9席あります。

最初に入り口で食券を買って、席に座ります。(このときに、奥から詰めて座ってあげてください。)

ラーメンが飛んで服に飛ぶのが嫌な方は、簡易エプロンが、食券機の上の所にあるので、セルフで取る形式になります。

 

お昼の時間帯は非常に混雑するイメージです。

周りにオフィスがたくさんあるのでサラリーマンが多いかな。

でも、お客さんの回転数は結構早いので、待つのが嫌じゃない人は、それほど長く待たずに食べることができると思います。

私は、混雑時間を過ぎた2時くらいにお邪魔して、いつも食べています。

 

特みそこってりらーめんが美味しい!

f:id:sksk0201145:20160608193826p:plain

このお店のおすすめは、この特みそこってりらーめんです!

料金は930円ほど。

他にもいくつかメニューはありますが、大体のお客さんはこれを食べています。

 

トッピングは、もやし、コーン、チャーシュー2枚、たまごが付いています。

 

麺は縮れた太麺を使用しています。

少しもさっとした印象を受けますが、スープによく絡み合っていて美味しくいただけます!

 

スープ

そしてスープなんですが、特みそこってりらーめんとかいてあるように、かなり濃厚なのかなとういうイメージを持つと思うのですが、

そんなに濃さを感じることはないです。

味噌と背脂が入っているにも関わらず、くどい感じはなく飲みやすい印象です。

味噌の風味を味わえて、ショウガが良いアクセントとなっています。

このスープは美味しいので私はいつも飲み干します!(笑)

 

もやし、チャーシュー

トッピングのもやしやチャーシューも味が付いていてい美味しくいただけます。

もやしのシャキシャキとした食感が私は好きですね!

チャーシューも厚みがあり、適度に味付けされています。

 

 今回も非常に美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!