ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

西野カナの「トリセツ」の歌詞をすべてできる男は理想の彼氏!

f:id:sksk0201145:20160603202957p:plain

どうも、こんばんわ。

今日はいつもと違った感じの話題です(笑)

 

って言うのも、今日女の子とカラオケに行ったのですが、

女の子が西野カナさんの曲の「トリセツ」という歌をカラオケで歌っていました。

私もこの歌は結構好きで、通勤する時とかに聞いていました。

それで、その子が歌い終わった後、一言

 

 

「この歌詞に書いてあるようなことができる男じゃないと駄目よね~!こんな人いたら完璧だわ!ねぇ?」

 

と言われました。

そう話題を振られて、俺もそれなりに意見があったのでカラオケにいるのに歌も歌わず、トリセツの歌詞について、10分ほど熱く語り合っていました。(笑)

ちなみに歌詞が分からない人のために、以下に載せておきます。

トリセツ - 西野カナ - 歌詞 : 歌ネット

 

まぁ~部分的に抜粋するとこんな感じです。

 

女:このトリセツの歌詞いいよね!この歌詞に書いてあることが全部できなきゃ男は恋愛しちゃいけないよね!

 

俺:いや(笑)。確かに、こんなこと全部できる男いたら完璧だけど、いないから。ってか俺は無理だわ。

 

女:えー!なんでよ。男はこれくらいできるように努力しないとだめだよ!

ちゃんと記念日にはプレゼントしたり、細かい変化に気づいてあげたりとかさ、超大事じゃん!

 

俺:いや。それは普通するよ。ってか歌詞に書いてあることは大体男は意識してるとは思うけど。完璧には無理よね。

ただ、逆に女の子の方も、このトリセツに書いてあるようなことを男にすべきだと思うよ。なんでもかんでも男がしてくれると思ったら大間違いだと思うわ。おまえはちゃんと彼氏とかに対して感謝とかさ、してるわけ?それをかたちにして表現したりさ。

 

女:もちろん!でも、男の人でできない人多すぎるよ!あなたはできるかもしれないけどさ。

私はこういうことをしてくれる人にはそれなりにきちんとお礼とかするよ。。

 

俺:できないやつには言った方が良いよ。

でも、女の子でも、甘やかしてくれるのが好きな人もいればそうでない人もいるわけだから、全部の歌詞が全員に当てはまるわけではないよな。

まぁ~この歌は良い歌だし、これを聞いて勉強するのもありだな(笑)

 

女:そうね。私は褒めて伸びるタイプで、甘やかされたいタイプだからすごく共感できるけど。やっぱ色々気遣いができる人にならないと駄目よね。根本的に。

それはこの歌詞からも分かると思うわ。

 

俺:そうだな。

俺はおまえみたいなタイプは無理やけど(笑)

ってか歌うぞ(笑)

 

ってな感じです笑

 

たぶん興味ない人には訳分からないと思いますw

とりあえず、興味ある方は西野カナさんのトリセツという歌を聴いてみてください。

俺は非常に好きな歌だし、歌詞も共感できるんで、おすすめです。

 

簡単に、トリセツの歌詞から、共感できる部分を抜粋しとくんで男の人は参考に(笑)

男は参考した方が良い歌詞!(トリセツ)

f:id:sksk0201145:20160603203256p:plain

①定期的に褒めると長持ちします。

 

俺もそう思います。やっぱ女の子は褒めてもらうと嬉しいらしいです。ってか男もそうだよねw。女の子は男にも言ってあげて!

 

②爪がキレイとか小さな変化にも気づいてあげましょう。

ちゃんと見ていて。

でも太ったとか余計なことは気づかなくていいからね。

 

これも共感。でも俺も余計なことを気づいてしまったら言ってしまうタイプです(笑)

 

③ちょっとしたプレゼントが効果的です。

センスは大事。

でも短くても下手でも手紙が一番嬉しいものよ。

 

記念日には、プレゼントはあげると思うけど、やっぱ手紙は添えた方が良い!

俺も手紙付きでもらったことがあるけど、すごく大切にしようっていう気持ちになるんで、手紙は一言でも良いから添えてあげましょう!

 

④記念日にはオシャレなディナーを

柄じゃないと言わず

カッコよくエスコートして

 

男はやるときはやらないと駄目ですからね!

恥ずかしがらずに、カッコよく振る舞おう!笑

 

 

今日はこの辺でw。でわでわ!