ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

ミッキーとかミニーちゃんにを見てあまりテンション上がらない俺がディズニーランドに誘われる。

どうも、こんばんわ。

 

今日、会社の同期の女の子と、ディズニーランドに行こう!みたいな話になりました。

 

私(自分は男ですw)は、はっきりいって、ここ5,6年ディズニーランドに行ったことがありません。

ディズニーランドに誘われる 

でも、同期の女の子たちは、年間パスポート持ってる!とかアフターシックス利用してたまに行く!っていう人ばかり・・・。

みんな、結構行ってるんですね。だって、また入場料金値上げして、一日遊んでお土産とか買ったり、ご飯食べたら2,3万行くらいいくんじゃないですかね。

それでも、みんな行くってことは、やはりそれだけ魅力ある場所なんですかね。

 

とりあえず、私は、長時間並ぶのが嫌。ミッキーとかミニーと出会っても、正直そこまでテンション上がらない。そして、ジェットコースターが苦手。なんですよ。

だから、ディズニーランドはもちろん遊園地とか富士急ハイランドとかも行かないです。

 

そんなことを同期の子に言ったら

 

「え!なんでありえない!楽しいのに!」

 

「なんで、ミッキー見てテンション上がらないの!」

 

みたいなことを言われました。

俺からしてみれば、だってしょうがないじゃんって感じなんですけどね。

 

それで、あまりにも誘うもんだから、ジェットコースター乗らないけどそれでもいいなら行くわ。

って言ったら、

それはだめ!みんなで乗るの!

的なこと言われて、非常に困った。別に乗れないわけではないんだけど、できれば乗りたくない・・・だって怖いし(笑)

 

でも、ディズニーランドのジェットコースターならそんなに怖いものはないのかなと思い、聞いてみたら。

全然怖くないって言う。本当かな、と思いながらも、こんな私でも、一緒に行こうと誘ってくれるので、まぁ、久しぶりに夢の国にでも行って癒やされてくるかなっということで、結局今度行くことになりました(笑)

 

ただ、その後、スマホでディズニーランドの乗り物(主にジェットコースター)を調べてたら、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、etc・・・

結構、怖そうなやつあるじゃんって思いました(笑)

 

私は、平和な乗り物に乗って、女子たちをジェットコースターに行かせようと考えています。それか、並んどくから、乗らない(笑)

まぁ、後日談はまたブログにて書きたいと思います。

 

今日はこのへんで。