ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

川口オートレース場 有料観覧席ホールショットを体験!

f:id:sksk0201145:20160629150951p:plain

どうも、こんにちわ。

最近、色々忙しく更新止まってしまった<(_ _)>

これからちょこちょこあげていこうかと思うんでよろしくです!

 

ってことでこの間、おじさんにつれられて川口にあるオートレース場にいって来ました!

オートレースはこれで人生2回目です。

今回は、一般席ではなく、有料観覧席でオートレースを観戦してきました!

なので、その紹介をします。

 

 

アクセス

埼玉県の川口駅(東口)を降りると、オートレース場行きのバスがあるので、それに乗ってオートレース場まで向かいます。

詳しくはHPを参照してください。

川口オートレース | Kawaguchi Autorace official website

 

 

チケット購入!そして入場!

レース場に着いたら、正門に行き、有料観覧席のチケットを購入します。

有料観覧席は席が埋まり次第、購入できなくなります。

有料観覧席にも何種類かあって、プレミア席とかグループ席とか・・・

今回選んだのはグループ席というもので、6人で9000円、ソフトドリンク飲み放題という席です。

プレミア席というのは、もっと金額が高くて、食事とかもつく感じだったと思います。

詳しくはホームページ参照してください。

 川口オートレース | Kawaguchi Autorace official website

f:id:sksk0201145:20160629150500p:plain

(上記写真はHPより利用しました)

川口オートレース | Kawaguchi Autorace official website

 

チケット購入後、エスカレーターで5階まであがると受付があるので、そこでチケットを提示して入場します。

有料観覧席のフロアーにいる女性スタッフの方々はみんな綺麗な方ばかりでした・・・。おじさん達が結構ナンパしてたけど笑

非常に雰囲気の良い有料観覧席

f:id:sksk0201145:20160629145947p:plain

そしていざ有料観覧席にいくと、かなり良い雰囲気!(写真参照)

席も綺麗で、コースも一望できます!

f:id:sksk0201145:20160629150024p:plain

f:id:sksk0201145:20160629150048p:plain

各席にテレビも設置されており、タイムリーにレースの情報を入手することができます!

ってことでかなりテンション上がってしまいました!(笑)

以前にきたときは、一般席(写真の中の屋外にあるカラフルな椅子があるところ)で見たんですけど、ゴミは落ちてるわ、うんこはあるわで最悪でした(笑)

なので、こんなに綺麗なら、有料観覧席でゆっくり見るのがいいかなって感じですね。

 

レース順位を賭けるのもマークシートに記入をして、Suicaのようにお金をチャージできる専用のカードに入金をして、掛け金が引かれていくだけなので、非常に簡単です。

 

ちなみに4階にはレストランがあるので、お昼休憩などに利用できます。

金額もそれほど高くない感じでしたね。

私は900円のカツカレーを食べました。勝負に勝つために!(笑)

 

レース結果・・・

結果は最初に5000円カードにチャージして、最後に確認したら12000円でしたので7000円勝ちでした!

それほど、オートレースに詳しいわけではないですが、他のギャンブルと違って順位は当てやすい方かなと思います。

あとオートレースの場合は天候やバイクのメンテナンスの良し悪しも、レースで勝つ上で非常に重要な要素になってくるそうです。もちろん、選手の技術も必要なんですけどね。

 

レース当日は外気温度が25度~30度近くまであったのですが、レース上の路面の温度は50度近くまであったそうです。

そうすると、レース中にタイヤが焼けてしまい、スピードが出せないとかそういう状況までよみ抜いて私のおじさんは賭けていました笑

必ずしもあたるとは限りませんが、そのように色々考えてやれるのは楽しみの1つかなと思っていますw

バイク好きな人は結構好きだと思いますよ!

 

まとめ

有料観覧席は非常におすすめです!

ゆっくりレースみたい方は是非体験してみてください。

ただ、室内でレースをみることになるので、レース中のバイクのエンジン音(かなり爆音)とかは聞くことはできませんので。

それを除けば完璧!非常に良い空間でした。

また来るときはこの有料観覧席を利用したいです!

フロアーが非常に綺麗で、女性スタッフが多いので、女性でも利用しやすい空間だと思います。お客はおじさんしかいませんでしたが(笑)

また、機会があればいきたと思いました!