ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

今年の電験三種申し込みしてきた!あと法規のみ!

f:id:sksk0201145:20160614213844p:plain

どうも、こんばんわ。

ついこの間、今年の電験三種の試験の受験手続きをしてきました!

 

試験は9月の第一に日曜日なので

試験まであと三ヶ月を切っています。

 

電験三種を受けられる方はもうすでに勉強を始めていると思います。

私も、すでに勉強をしていますが、プレッシャーがすごいです・・・

 

 

 

残り科目法規のみ!

というのは

今年で受けるのが3回目なんですが

1回目 理論 電力 合格

2回目 機械 合格

 

ということで今年法規を受かれば、晴れて電験三種合格になります。

 

周りの人からは、一番合格率の高い科目なんだから受かるだろw

なんて言われますが、そういうのがプレッシャーなんです。

 

っていうのは、電験というのは3年間で4科目を合格すれば良いよっていう科目合格制なんです。

なので、私は今年法規を落としてしまうと、1年目に合格した理論と電力の有効期限が切れてしまい、来年受けることになったら、理論、電力、法規という3科目をまた受けないといけなくなるんです!

そしてまた落ちたら、今度は4科目受けて・・・

 

そんなのもう嫌だw

 

っていうことで、今自分に色々プレッシャーを与えながら、今年で電験三種の勉強とおさらばできるように頑張っていますw

 

本当に勉強するの苦なんですが、働くためには資格もっているのと持っていないとでは雲泥の差があるので、遊びたいのを我慢して、勉強しています。

 

とりあえず、もう申し込んでしまったので、あとは受けるだけ!合格するだけ!

っていうことで、もうやるしかないので頑張りますw

 

とりあえず週一回のサウナでストレスを発散しながら

勉強頑張りたいと思いますw

 

受ける方がいたらお互い頑張りましょう!

でわでわ~

ちなみに画像は勉強風景です(笑)