ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

お茶の水駅から徒歩5分!神田アクアハウス江戸遊を紹介!サウナ大好き!

           f:id:sksk0201145:20160427212458p:plain

 

 

どうも、こんばんわ。

SAIです。

私がサウナ大好きなのは、ブログでも何回か触れていると思います。

都内なら大江戸温泉のような大きなスーパー銭湯があるので、そういうところに行けば良いじゃんって思うかもしれないですが、

 

大きなところだと、一回の利用で2000円弱とられるんですよね。

その分、施設も大きいし、飲食ができたりと、サービスが充実しています。

だから、友達とか家族で行く場合は、そういった大きい施設の温泉でゆっくりするのはアリですね!

ただ、私はサウナに入りたいだけなんです(笑)

それだけのために、2000円は高いなと思っていて、リーズナブルな温泉はないかなと探していました。

サウナだけ!っていう施設はやはりないみたいで、温泉とサウナが併設されているのが一般的らしいです。

そこで、以下の条件で、サウナを利用できる場所を探してみました。

・通勤範囲内である。

・安価・リーズナブルな値段である。

・サウナがある!

ってことで、色々調べると、自分の条件とマッチするところに出会いました!

私がこれを見つけてからは、ずっとここを利用させてもらっています。多いときでは週2回、仕事帰りに行っています。

かれこれ、もう半年ほど利用しています(笑)

 

それが、神田アクアハウス 江戸遊です。

神田アクアハウス 江戸遊

場所は千代田区、御茶ノ水駅から歩いて徒歩5分のところにあります。

温泉とサウナを3時間利用できて、料金は890円です!

これなら、毎週でもこれますね!

いざ入館!

f:id:sksk0201145:20160519163325p:plain

入館方法は、まず、入り口で靴を脱いで、空いているシューズロッカーへ靴を入れて、鍵をかけます。

そしたら、フロント前に、券売機があるので、利用したいコースを選択し発券します。

発券したら、券とロッカーキーをフロントへ持って行き、受付を行います。

その際に、タオルと更衣室でのロッカーキーを渡されるので、3階へ上がり、男子更衣室へ行き、着替えます。

ちなみに、帰る際は、フロントで更衣室のロッカーキーと借りたタオルを返せばOKです!簡単ですね!

更衣室のロッカーは50人くらいまで入れる仕組みになっていて、洗面台が3席ほどあります。

リラックスできる大浴場あり!

f:id:sksk0201145:20160519163129p:plain

f:id:sksk0201145:20160519163037p:plain

浴室は、大浴場が1つに二股湯と呼ばれる浴場が1つ、カランが8席ほどあります。

大浴場は結構大きくて、使いやすいです!ジェット噴射しているやつもあるので、そこでもリラックスできます!

カランもシャンプーとボディーソープが完備されているので、なにも持って行かなくて良いですね!

サウナで発汗!最高!

f:id:sksk0201145:20160519163057p:plain

サウナについては、結構広いですね。

マックスで8人くらいは入れるのではないでしょうか。

テレビも付いていて、サウナではお馴染みのNHKをずっと見ることができます。

ただ、サウナを利用するためには、サウナ利用料金が付いている券を買わないと利用できないので、利用される方は必ずそれを買いましょう!

まぁ。サウナは入れて温泉は入れて890円なんで全然OKですね。

サウナの隣には水風呂も完備されているので、サウナで汗をかいた後は、水風呂でリフレッシュできます!最高!

サラリーマンの方が多く利用

私はここをよく利用するのですが、ここの温泉がある場所が千代田区ということもあって、仕事帰りに利用する方とか、サラリーマンの利用がかなり多いように感じます。

時間帯によっては、結構混んでいるときがありますね~。

土日の休みの日でも結構多くの方が利用している印象です。

ちなみに私のルーティンは・・・(笑)

私は、基本体を洗って、大浴場で10分ほど入ってリラックスできたら、

あとはサウナと水風呂を交互に入りまくってます(笑)

結構サウナを利用していると、ここにサウナ目的できている、もしくはサウナ好きなサウナーな人たちを結構見かけます。まぁ、自分もそうなんですけどね(笑)

まとめ

とても良い場所を見つけられたと、今でも思っています!

仕事帰りに、温泉に入ってリラックスるをするというのは結構贅沢な感じもしますが、リーズナブルな値段でしかもサウナまでは入れるで、個人的にはかなりお気に入りの場所です。

駅からも近いので、アクセスも良いですしね!

なんと言っても、個人的に良いと思っているのが、フロントの方の対応の仕方が丁寧なので、非常に利用している身としては気持ちよく利用できてます。

これからも、お世話になります!

今回は、いつもサウナ大好きな私が利用している、温泉を紹介しました。

ちなみに、まだ結構お気に入りの場所があるので今度紹介します!

 

※写真についてはHPからお借りしました。

神田アクアハウス江戸遊|気軽にリラックス神田のスーパー銭湯