ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

ラーメンで好きなのは味噌ラーメン!

どうも、こんばんわ

 

みなさんはラーメンのなかで一番好きな味は何でしょうか。

 

私は味噌ラーメンが好きですね。

 

なので、いつもラーメンを食べるときは味噌を選びます。

 

 味噌ラーメンがすき

何で味噌が好きかというと、まぁ味が濃いからです。

私は味覚には正直自信がありませんが、昔学生の時に先輩に連れていってもらったラーメン屋さんの味噌ラーメンがめちゃくちゃ美味しくて、それ以来、味噌ラーメンにはまってしまいました。

 

学生の頃は、昼食の時や飲み会が終わった後は、毎回そこのラーメン屋で味噌ラーメン食べてました。そいういえば、社会人になってからあまりいけてないなぁ。

今度久しぶりにいってきます。

 

 

まぁ、そんな感じで、醤油も塩もたまに食べますが、だいたい味噌食べてます。

 

 

また、たまに一人でラーメンを食べることがあるんですが、その際は、どうせ食べるなら、美味しい味噌ラーメン食べたいので、スマホで近くのおすすめの味噌ラーメンの店を検索して食べに行きます。

 

あとは、テレビとかでよく人気ラーメン店!とかやってますよね。

あいうのも、スマホでチェックしといて、近くよったら食べたりしてますね。

 

 

近頃、つけ麺屋が非常に増えて、つけ麺も食べに行きますが、だいたい辛味噌みたいな味を選んで食べます。

 

つけ麺のスープは非常に濃いので、食べてて美味しいですね。

 

おいしい味噌ラーメンご存じでしたら是非教えてください!

 

こんな話してたら、ラーメン食べたくなってきました(笑)

 

今回はこの辺で(^_^)