ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

ガンダムがすき!

どうも、こんばんわ

 

先日少しお話しましたが、私はガンプラ作成が趣味の一つでもあります。

 

ってかガンダムが好きなんですw

 

 ガンダムが好き

自分年代で一番人気なのはSEEDガンダム系が一番人気だと思います。確かに、SEEDはとても楽しかったですね。私も学生の頃でしたので見入ってました。出てくるガンダムもかっこいいし。グラフィックもきれいでしたしね。あれで、ガンダムに興味を持った人もいるのではないでしょうか。

 

でも私は、初代から逆襲のシャアまでの話が一番好きですね。

もちろん、SEED系も見ましたが、ガンダムの最初の話として、初代を見ておこうと思い、見たところはまってしまいました。学生の頃は、見てもあまり深い内容まではわからなかったのですが、今考えると、非常に色々なことを伝えていたなと感じています。

 

一応ほとんどのガンダムのアニメは見ていますが、

話の内容でいえば、Zガンダム一番が好きかな。

 

最近だとユニコーンガンダムの話はとても感動しました。

やはり、宇宙世紀の話はいいですね!

ユニコーンは小説も映画も見ました。

今度、テレビアニメ版も放送されるとのことなので、非常に楽しみです。

 

ちなみに、私が一番好きなガンダムガンダムタイプではないですけど、シャア専用ゲルググですw。ゲルググガンプラは数体あります。私はゲルググのドッシリとしたバーニアの部分がすきですね。全体のパーツは大きいものが多いのですが、顔は結構小さいんですよね、そう、小顔なんですw

 

ガンダムタイプだとニューガンダムが好きかな。

ニューガンダム自体はシンプルなデザインとカラーリングでできているんですが、バックパックについてるフィンファンルという武装があって、それとのバランスが非常に良くて、私は大好きですね。

あれは一目惚れしましたw

 

 

といった感じで、ガンダムが大好きです!

話が抽象的で申し訳ないです。今度はガンダムのなかでも、的を絞ってなにかかけたらと思います。

結構書いたらきりがないのでw

 

今日はこんな感じで!

それでは、また!