ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

日清のどん兵衛 坦々うどん発見したから食べたら、激うまくんだった!

f:id:sksk0201145:20160522203108p:plain

どうも。こんばんわ。

 

私は職場で昼食をとるときは大体コンビニで買ってきて、事務所で食べています。

私の働いている現場の周りには、ランチをとれるような飲食店はあまりなく、あっても1000円を超えるようなものばかり。しかも、休憩する時間が12時から13時と決まって

 

いて、お店に並んで、長くのんびりランチできる感じではない。

そういうこともあって、コンビニで簡単に買って、食べて、残った時間休憩する感じでなんです。

 

そんなわけで、今日もコンビニに行き、なにか食べるものがないか探していると(いつももとは違うコンビニに行きました)、なんと、日清のどん兵衛 坦々うどん味があったのです!

前々から、あるのは知っていたのですが、恥ずかしながら、これを初めて発見したので、すごく興奮してしまいました(笑)

見た瞬間、即買いをし、事務所に戻りました。ルンルン気分で(笑)

 

おいしい!激うまくんや!

f:id:sksk0201145:20160522203131p:plain

お湯を入れて待つこと5分・・・

うまい!超うまい!これはおいしい!(笑)

と思いました。パッケージにも書いてあるのですが、ピリ辛という風に書いてあります。確かに、少しピリッと辛い感じで、おいしいです。辛さがあるので、非常に食欲がすすみますね!今日は暑かったので、汗かきながら食べてました。

 

しかし、普通坦々と聞くと、担々麺。要は、ラーメンを思い浮かぶのですが、うどんに合わせてこれだけおいしいとは・・・参りました(笑)

どん兵衛はそばとかうどんよく食べますが、また違ったタイプのものですね~いや、これ、考えた人天才やと思いながら食べていました。

スープも非常においしく、全部飲み干しました。

ごちそうさまです!

 

 

先輩にも、これうまいですよ!って言ったら、今更?(笑)って感じで言われました。

初体験の、この喜びを誰かと共有したかったのに(笑)

 

食べた後は、初めて食べたからかわかりませんが、幸せな気持ちになりました(笑)

残りの時間は、仮眠をとり、歯磨きをして、13時からはりきって仕事に行きました。

 

坦々うどん前らからあるのは知っていたのですが、なかなか出会えずにいました。

今日たまたまいつもとは違うコンビニに行ったら、出会うことができて幸せです。

また明日も仕事なので、どん兵衛の坦々うどんを食べたいと思います。

 

また、おいしいものあれば紹介したいと思います。

まぁ、いつもコンビニなんで、みなさん食べてるとは思うんですけどね(笑)

 

今日はこの辺で、ではまた!