ぐっさんの雑ブログ(色々書いてるよ・・・)

雑記ブログです。色々な事書いてますので、読んでやってください!

自分でチャーハン作ってみたけど、冷凍食品の方が美味しかった。

f:id:sksk0201145:20160517225907p:plainどうも、こんばんわ。

今日のお昼は自分でチャーハンを作ってみました。

最近、母親自身、病気をしていて家事がなかなかできな状況が続いており、私が平日休みの時には、主婦業をたまにやってます。

 チャーハン作ってみたけど!

その中で、母親が包丁を持てないので、私が料理することもあるのですが。

そんなこんなで、今日はチャーハンを作ってみました。

作り方は至ってシンプルで(難しいことはできないのでw)、フライパンを温めて、油しいて、あとはご飯を炒めて、味付けをして、少し野菜を加えて完成っていう感じです。

それで、食べてみたんですが、まぁーまずかったですね(笑)

ちゃんと炒めてないっていうか、味も薄いし、美味しくない(笑)

なので、冷蔵庫にあるキムチと一緒に食べました。

 

それで、あまりにもまずかったので、料理ができる友達に聞いてみました。

「チャーハン作ってみたんだけど、うまくできなくてさ~どうやればうまくいく?」

みたいな、感じで聞いたら。

その、料理が得意な友達もチャーハンは苦手料理らしく

「チャーハンは火力がないと美味しくできないから結構難しいよ。だから、あまりアドバイスできないわ。チャーハン食べるなら冷凍食品のやつが普通に美味しくていいよ(笑)」

って言われました。

確かに中華料理屋で作ってるのは、かなりの火力で炒めている印象だったので、火力が大事なのかなと。家庭の火力では少し足りないのかな~と思いました。

 

それで、冷凍食品のチャーハンが冷凍庫にあったので、食べてみることにしました。

そしたら、美味しいこと!(笑)

家でチャーハン食べるなら冷凍食品だなと思いました(笑)

味もついているし、歯応えもあるしで、非常に美味しかったです。

 

まぁ、これでひとつ勉強になったので、次回から別の料理に挑戦しようと思います。

でも、料理作るのは最初、めんどくさいな~と思っていたんですが、結構楽しいですね(笑)。料理を結構好きになりそうです。

 

ってことで、今日はこの辺で!ではまた!